なかむらです。
先週の土曜日、3月29日にワイキキについにbillsがオープンしました。
日本人ならもう誰もがその店名は知っているくらい、朝食革命をもたらしたシドニー発のレストラン。“朝食に並ぶ”というブームを作ったのもbillsでは?
そんなbillsですが、昨年の夏にオープン予定から工事が伸びて伸びて、ようやくワイキキにオープンしました。
木彫で統一されたbillsは、1階がカフェ・バー、2階がレストランと、シーンによって使い方が選べます。
メインの2階は驚く程天井が高く、また夜になるとキャンドルライトがそれぞれのテーブルで暖かに光りを灯します。さらに壁に設置された間接照明によってまるでどこかの別荘に来ているような錯覚を覚えます。
テラス席は心地よい風が通り、ハワイの立地ならではの席ですね。おしゃれ。
billsと言えばやっぱりリコッタチーズホットケーキ(パンケーキじゃない)。
朝だけではなく夜ももちろん頼めます。
まずはこのリコッタチーズホットケーキ(パンケーキじゃない)をオーダー。
やってきたのは、ふっかふかのホットケーキ(何度も言うけどパンケーキじゃない)でした。まるで座布団。座りたいです。
そしてこのメイプルシロップ。くんくんしてみると、燻製のようなスモーキーなの香りがしました。なかなかシロップを嗅ぐ人はいないと思いますが、匂いフェチのなかむらにはこのシロップが大ヒットです。
シロップをかけてフォークを入れると、驚くほど、ふわり。
パンケーキ競争世界一のハワイですが、またまた新人が現れてしまいました。
それも、彼は“パンケーキ”ではなく“ホットケーキ”です。
このふわり感は未だハワイでも食べた事がありません。
軽くて、それでいて香ばしい香りが口いっぱいに広がります。
日本のタマゴに慣れ親しんでる日本人にとって、ハワイのタマゴは決して美味しいとは言えませんが、このホットケーキはタマゴの味がしっかりと伝わります。しかも美味しい。
シロップ無しでも十分いけてしまうホットケーキ。
こんなにもフォークが止まらなくなったパンケーキ、いやホットケーキは久しぶりです。
いくら食べてもおなかにずっしりと来ない。これが「もっちり」をウリにしている他のパンケーキとの違いでしょうか。
さらにこんなのも頼みました。
こちらはアグーのパスタ。
サラダのようにパスタの上にはルッコラとチーズがのっており、これをパスタに絡めて頂きます。
アグーの上質な脂がパスタと交わり、ルッコラの苦味とチーズがとても良いアクセントになります。
このパスタ、めっちゃくちゃうまい。
パスタは平打ちのフィットチーネです。するすると口に入るのではなく、しっかりと噛む事により口に入るこのパスタは、まさにアグーの旨味を存分に噛み締めることが出来るパスタです。
こちらはトマトと大きなズッキーニが入っており、オレキエッテというパスタを使用しています。
このズッキーニですが、贅沢にも大きなカットで入っているので、野菜好きとしてはとても嬉しいです。
値段は少し高めですが…。
味、雰囲気、対応すべてにおいて良いです。さすがbills。
まだ朝はいってませんが、夜の時間帯なら待たずに入れます。
これからメディア露出が増えると思うので空いているうちに行くのが吉かもよ?
パンケーキ戦争で勝ち続ける店は、パンケーキ以外も抜群にうまいのでした。恐れ入ります。
0 コメント:
コメントを投稿
Click to see the code!
To insert emoticon you must added at least one space before the code.